◆ 長く愛される♡おうちサロンの作り方

自分に自信を持つ方法

自宅サロン起業開業でも大切な、自分に『自信』を持つ方法

突然ですが、
あなたは自分に、『自信』持てていますか?

私は、よくお客さまから
「かおりさんは、自分に自信持ってキラキラ輝いていて素敵ですね。そう言う女性に憧れるけど…私、得意なことも自慢できることもないし、自分に自信がないからダメですね…><」そんなお声をよく頂きます。

全然、ダメじゃないですよぉぉぉ!

私だって、同じだったよ^^
今でも、自信ある様に見えてるかもしれないけど。

人間だから「私、何でできないんだろう…ダメだなぁ。」と自信なくしちゃう時だって、ありますよ(笑)

だからね、そんなの普通のことだから。
大丈夫ですょ。

ただ、その後、
「私ってダメだぁ…」で終わらせないこと!
ここが、ポイントです。

ダメな私で、終わらせないぞぉ!

 

そう、ダメでいいんだけど。
いつまでも、そんな風に
「自分はダメだ」なんて思う必要なしってこと^^

気持ちを切り替えて、前向いてゆっくりでも良いから歩いていけばいんですょ。

そしたら、きっと「ダメだと思っていた自分」から、知らず知らずのうちに抜け出している日がくるはずです。

私もね、昔は、特に取り柄もないし、人より得意なこともなくて。
みんなが普通にできる様なことも、自信がなくって、できなくて。
私、妹が2人いるんだけど、妹たちの方が出来が良かったし^^

自信がないから、人より目立つのが嫌で、みんなと同じが安心する。
だから、人目も気になるし。
とにかく、地味に地味に生きたいと思っていたくらい(笑)

今思うと、笑えちゃう「バカだなぁ」って^^

自信を持って生きれば良い

 

人って、みんな違っていて良いんです。

「同じ」人なんていないし、
「同じ」じゃないといけないってことも、ないよね。

だから。
「人と比べる」こともしなくて良いし、
比べて落ち込むことないんですょ。

みんなが、それぞれの「魅力」をたくさん持っているから。
同じ魅力を手に入れなくても大丈夫。

あなたが持っている魅力を自分で受け入れて、それを好きになって、磨いていけば、それが絶対に自信へと繋がっていきます♪

あなたの持っている魅力は、何ですか?

例えば、あなたが「私って何で、こんなにも落ち着きがないんだろう…」と、何か失敗をしてしまい落ち込んでいたとします。

もちろん、落ち着いていたら、その失敗は防げたかもしれない。

だけど、結果だけをみて「自分をダメ」と思うのではなくて、大切なのは『捉え方』なんです。

大切なのは、「どう捉えるか」!

反省することは、もちろん大切。
なので、「今度からは、慎重に落ち着いて見直そう!」と思うのは、すごく良いことですよね。

そして、もう1つ。
あなたが思った「落ち着きがないから、私ってダメだなぁ…」という考え方を、この様にチェンジして欲しいんです。

「慎重になることも、もちろん大切だったなぁ。だけど、アクティブに動いている私だからこそ、失敗も含め経験できる事っていっぱいあって、どんどん成長していける私になってるんだなぁ♪私って、すごいじゃん♡」

と、この様に「自分を肯定」してあげてね。

あなたが、自分のマイナスポイントに思った「落ち着きがない私」を、プラスポイントの「アクティブに行動できる私」に、変換してみてください。

そうすると、あなたは、もっともっと自分のアクティブな面を「魅力」に変えて、どんどん輝きを増し、『自信』へと変えていくことができると思います♪

ぜひ、あなたの思う「自分のダメなところ」を捉え方を変えて、プラスに変換してみてね^^

どんどん輝きが増し、自信が持てる自分になると思いますょ。
ぜひ試して、あなたの魅力を『増し増し』にしてみてね〜♡

「あなただから♡」とリピートされるサロン作り、はじめませんか?

30代からはじめる♡自宅サロン起業開業スクール(女性限定・全国対応)

地方でも月たった3人の集客で叶えた!
大好きなリピーター様で1ヶ月先まで予約いっぱい♡長く愛され続ける自宅サロンを作った、現役アロマセラピストが「リピートサロンの作り方」教えます。

「体験コンサル」詳細はこちら♡