Q&A(よくある質問)

みなさんが聞きたい「質問」12個を、まとめました。お読み下さい♡

 

 

①コンサル初めてです。
こんな私でも大丈夫でしょうか?

 

はい、ご安心ください^^

開業前や開業初期の方も多いので、「コンサルを受けるのは初めてです」という方も多いですが、みなさん終わる頃には、「楽しい時間でした♡」と喜ばれています。

 

 

②起業前でも受けられますか?

 

はい、大丈夫です^^

起業前だったり「おうちサロン開業日」が決まっていなくても、受けて頂けます。起業前の不安やお悩みについても、しっかりと聞かせて頂きますので、ご安心くださいね。

 

 

③開業したばかりですが、そんな私が受けるのは早すぎますか?

 

全然、問題ないですょ^^

逆に、開業したばかりで右も左も分からないこと、沢山あると思います。分からない中で、一生懸命に自分だけで解決しようとしていると、とても時間や労力を使ってしまい、疲れたり・進まずに嫌になってしまうこともあります。

お話を聞いて、あなた様の状況や考えに合うアドバイス・ご提案をさせて頂くことができます。ぜひ、開業したばかりでも、安心してお申込みくださいね^^

 

 

④自分の中でも何が分からないのかハッキリ分かりません。上手く伝えられるか心配!こんな状態の私ですが相談しても良いですか?

 

はい、相談してください^^

最初は、「分からないことが分からない」これが普通です!だから、恥ずかしがらずに、今わかる範囲のお気持ち・想いから聞かせて下さいね。

また、話すことで、だんだんと頭の中や気持ちが整理され、自分で話している時に、「あっ!」と答えに気づかれる方もいらっしゃいます。安心して分かる範囲で、まずは、お話くださいね^^

 

 

⑤セラピストではないけど、違う業種でも、受けられますか?

 

はい、大丈夫ですょ^^
自宅サロンや自宅教室であれば、対応できます♡

受けられたクライアント様でも、
・「自宅ヨガ教室」をしている
  女性ヨガインストラクターさん

・「自宅で整体院」をしている
  女性整体師さん

・「自宅でレイキヒーリングサロン」
  をしている女性レイキヒーラーさん

 

その他、カウンセラーさん、アロマセラピストさん、等。
みなさんの業種は違いますが、喜ばれています^^

 

 

⑥開業して何年も経っており、自分なりに頑張っていますが上手くいきません。開業前や初期でない私ですが、受けても良いですか?

 

はい、大丈夫ですょ^^

おうち起業・おうちサロン・おうち教室で、頑張っている女性を応援&サポートしたくて、コンサルティングをしていますので、ぜひ受けてくださいね♡

 

 

⑦話すのが苦手で、沈黙してしまったら、どうしよう…と不安です。

 

全く問題ありませんょ^^
マンツーマンなので、遠慮は要りませんし、自分のペースで、焦らずにお話ししてもらったら大丈夫です。こちらから、急かしたりすることもありませんので、ご安心くださいね。

また、私は、おうちサロンで10年以上、今もお客様と接客&コミュニケーションを毎日とっておりますので、初対面の方にも楽しんで安心してらえると思います。

 

 

⑧受講スタイルは、対面ですか?オンラインですか?

 

対面とオンライン(Zoom)の両方があります。

対面は、三重県内
(※ コロナ禍により、対面は現在、三重県在住の方のみ。また、対面ではお子様を連れてくることは出来ませんので、ご了承くださいね。)

オンライン(Zoom)は、遠方の方や小さなお子様がいらっしゃる方に喜ばれています^^

 

 

⑨オンライン受講を希望ですが、Zoomを使ったことがなく不安です。

 

みなさん、最初は同じような不安をお持ちですが、簡単なので大丈夫ですょ^^PC・携帯・iPad を使って、ネットが整った環境なら、繋がります。

当日までに、無料通信アプリ(Zoom)をダウンロードして頂くだけ。あとは、私から送られてきた URLをクリックして、入るだけですので、ご安心ください。(※ ご入室の際には、「ビデオオン・マイクオン」でご参加ください)

初めてで分からない方は、言ってくださいね。事前にお時間とりますので、一緒に設定しましょう♡

また、当日は早めにZoom入室していただけるようにしますので、ご安心くださいね^^それでも不安という方は!当日までに一度、Zoom入室練習を一緒にしてみましょう♡

お申し込みの際、その旨、お伝えください^^

 

 

⑩受けたら、強引な勧誘・しつこい売込みなど、ありませんか?

 

はい(笑)
一切ございませんので、安心してね^^

 

 

(11)キツイこと言われたり、怒られたりしませんか?

 

こちらも、ありませんので、ご安心ください。

また、否定したりすることもございませんので、安心して話してください。サロンでは、お客様たちに「怒るイメージがない!仏みたい♡」そう言われている私です^^

 

 

(12)店舗や人を雇いたい(または店舗&人を雇っている)けど、受けられますか?

 

申し訳ありません。「おうちサロン・自宅教室」専門となります。1人でされている小さな個人サロン&教室の方向けです。店舗や人を雇う方には、不向きとなりますのでご了承ください。

また、月の売上100万円以上ある方は、ご遠慮ください。(経営がまだまだ安定していない人を1人でも多くサポートしたいので、ご了承くださいね^^)

 

 

その他、
パソコン操作やホームページやブログなどの制作代行や操作などを教えることは、専門ではないため出来かねますのでご了承ください。(わかる範囲の簡単なものなら、お答えできる範囲内でお伝えさせていただきますね^^)


その他、不明な点や疑問・不安などございましたら、気軽にお聞きください♡